ゴルフマニア手帳

40代から始めたゴルフ。その初心者時代からの上達過程を記録中のブログ。シングルプレーヤー目指して奮闘中!練習方法、クラブ、レッスン、ラウンド記録など。手を出したからには本気でやる!

2007年08月の記事一覧

ゆう3のお薦めでゴルフ再開後の初ラウンドとなるコースは千葉県の小見川東急ゴルフクラブに決定! 楽天GORAでキャディ付き3B×13,550円で予約も完了。メンバーは俺、TJ氏、キタさんの3名。キャディ付きにした理由は俺とキタさんで軽く250以上は叩くだろうから

お盆以降もTJ氏のゴルフラブコールは続き、それに感化され彼が仕事で上京する9月5日あたりにラウンドすることに決定。そしてゲーム仲間で俺がちょうど4年前にゴルフやめたあたりから猛然とゴルフに目覚めたキタさんを巻き添えに。 やるからには練習ってことで頭

アイアンを買ったのは中古ショップいかにも大衆店って感じだったけど、今度は同じ新橋でもODYSSEYのシールが貼ってあるちょっとプロっぽい雰囲気の店に勇気を持って恐る恐る入店。オデッセイでツーボールじゃないマレット型のパター発見! 長さとか重さとかで種類がい

デビューラウンドで一緒に回ったかずっとが使ってたパターがオデッセイのツーボールパターだった。何も知らなかったんで上手なのになんか素人っぽいパター使ってんなぁって言ったら苦笑いしてたけど、彼が使ってるくらいだからそれなりのモノなんだろ〜とも思ったり。

デビューラウンドを終えた頃まではまだゴルフを続けるつもりだったんで、デビュー直後に新橋の中古屋を1日回って買ったのがマックスフライの中古アイアンセット。選んだ理由は自分が勝手に基準にしてた7番とPWのフェースが打ちやすそうだったこととシャフトの感じ。

きっかけは4年前にやってたフリーゴルフってゴルフゲーム。みんゴルみたいにゆるいゲームじゃなく、見た目はとても質素でプレーはとてもシビア。とにかく最初はボールが全く飛ばない…というより当たらない(笑)。それはもうバグか…と思っちゃうほど。たかがゲームだ

適時更新している私のプロフィールです。このブログは、私が「さあ、ゴルフを始めるぞ!」と決めたその日に記録用にと開設しました。

↑このページのトップヘ