ゴルフマニア手帳|初心者からの上達記録

手を出したからには本気でやる!40代から始め、初心者時代からの上達過程を記録中のブログ。練習方法、クラブ、レッスンのことなど。

2013年06月の記事一覧

ツムラ 芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう) 最近足がよくつるってことで、ブログで助言いただいて、内科で指定して処方してもらいました。医者からは「脱水してるんじゃないの?」とも言われましたが、「確かにコレは良く効く!」ってことでした。 食前毎に服用で2

ソフトフローリングの上にボールを置いて、約4m先に置いた幅10cmのカゴを狙ってアプローチ練習。本番と同じ環境(芝の上)から練習できないのであれば、これくらいのプレッシャーがないと本番で役立つ練習にならない。マットから打つのを「練習」とするのはある程度上

ホームコース化というか、最近自分にとってなんだか練習場化してきたこのコース。今回は簡単なウエストでプレー。他のコースに比べてよしんば10打は良いスコアで上がれそうなんだけど、なぜかいつも思った以上にうまく行かず今回もやっと90切るという数字で終える。

紫CC・あやめコース(紫あやめ36)は3回目で、今回は初めてEASTの方をプレーした。仕事があるので早朝スループレーの枠で、午後から出社というスケジュールを遂行。特に朝は40分かからないで着き、しかも交通費と時間が栃木の半分という気軽さが癖になりそう。

↑このページのトップヘ