GIGAクラブヘッド

短いパットもドライバーを使ったティーショットも同じ1打。ゴルフゲームでそれを痛感してたんで短いところから覚えていこうって感じでクラブもそう揃えてきた。ウッドは値段も高いしねぇ(´・ω・`)

だから今まで使用してたウッド2本は実はプリンさんのお母さんのお下がりでもちろんレディース。なんか釈然としないまま使ってたもんだから愛着も納得感もなくウッドなんかどうでもいいやくらいに考えてた。ゴルフゲームでもティーショットはかなり適当に打ってて、グリーンに近づくほど集中力を高めてたりしてたんで…。

ネットでクラブを眺めててもアイアンやパターほどカッコいい!欲しい!と思えるものにも出会わずだったんだけど。前回のラウンドでTJ氏が使ってたイオンスポーツのGIGA・XF-3を見て触って試してもう虜に(^ω^)聞けば特価で1本9,800円で買ったというではないかぁ(^ω^)

早速ネットで探すこと数日。3WはGDOSHOPの中古クラブコーナーから新古状態のを購入。5Wはヤフーオークションで状態Aの中古を購入。あと9Wを二木ゴルフで新品購入(^ω^)

GIGAクラブカバー

これに決めた理由は打ち易さはもちろんのことマシンで捕らえた時の感触と音。そして決め手になったのはヘッドカバーの色とシャフト上側の色が大好きなオレンジだったこと(^ω^)クラブ選びにそういう要素は必要ないのかもしれないけど、どーせ「あーでもないこーでもない」ってなるなら自分が納得でき気に入る要素が多い方が集中して取り組めるそう。

GIGAクラブ全体

惚れ惚れするなぁ。初打ちは週末予定。今週末はまたキタさんと一緒にゆう3とこへ行って、今度はラウンド前の応急練習じゃなくてじっくり形から習う予定。まだドライバーは使わない借り物だけどそれ以外は揃ったんで今週から本当のゴルフライフのスタートかな(^ω^)