打席から見た練習場

昨日の初レッスンでグリップとフォームを矯正してもらったので、それを試したくなっていつもの練習場トップゴルフ(練馬区)までキタさんを誘って出かけた。この練習場は約150ヤードでオートティー。打席は1階と2階で36打席だったかな。23区内の中ではとにかく安く2時間打ち放題で2,500円が魅力(^ω^)

先週からマイクラブの仲間入りをしたGIGA・XF-3シリーズも初持参。こういう場所で見るオレンジのヘッドカバーはまた格別(笑)だけど今日は練習のテーマがあったので試し打ち程度。ちゃんとウッドが振れるようになるまでちょっと待っててね(^ω^)

打席

さてネットへ打ち込むレッスン場で学んだ基本が、この広い景色を前にして余計な力を入れずに再現できるのか!今日のひとつのテーマ。

インパクト

猫背はいまさら直らないけど(笑)ちゃんと腕を伸ばして振り切れてるかなぁ。あっ右にティーアップされたボールが残ってるけど、コレは自動で出てくる次のボールで
空振ったんじゃないですから(笑)。

フィニッシュ

なんかヨタついてるけど一応回転してるっぽく見えるからヨシ(笑)。レッスン前よりは確実にうまくミート出来るようになったんだけど、なぜか飛距離はレッスン前と大差ありませんでした。出来てるつもりでもまだまだダメなんでしょうなぁ(´д`;)

7番アイアン→8番アイアン→PW→AW→8番アイアン→7番アイアンの順番で約30球ずつ注意点を確認しながら打ち込みしました。んで時間が余ったんでおニューのFWウッド3本を試し打ち。こちらは全くちゃんと打てませんでした(笑)。

成果

ちゃんと球が上がるようになった(^ω^)
あまり地面を叩かなくなった(^ω^)
ほとんどトップしなくなった(^ω^)

課題

クラブ替えても2〜3ヤード単位しか飛距離が変わらない(笑)
相変わらずウッドが全く振れない&当たらない。
体重移動の事をスッカリ忘れてた(笑)

☆ゴルフ初心者集まれ〜☆ - livedoor Blog 共通テーマ