
先週日曜から左肩関節痛のためスイング自粛。…で日課となっているパター練習に日夜励んでるんだけど、これだけパターを練習しているとパットにも貪欲になってくる。幸い距離感はいいので目指すはひたすら真っ直ぐ転がす練習。
パットに関してここ最近で2点発見があった。っていうか完全に間違っていた事が判明(笑)。まずは、ある日ゴルフ番組でグリーン上の石川遼君を見ていたら、遼君のパンツの後ろポケットにグローブがぶら下がっているのを発見!

この映像を見て「なんでグローブをポケットに入れてるんだろ?もしかして…」。実はパットの時も左手にグローブしたまんま打ってた俺。翌日早速TJ氏に電話して「パットって素手で打ってる?」と質問。「パッティングはフィーリングが大切だからグローブしませんね。」とTJ氏( ;゚д゚)
ベテランの方から見ればバカな発見かもしれないけど、俺にとっては大発見(笑)。だってそんなこと誰も教えてくれなかったし、今の今まで気づかなかった…。というワケでこの日からグローブをせず手の感触を確かめるように練習するように(^ω^)
そして劇的にパットが進歩するきっかけを発見!というか間違いを修正(笑)。ってことで続きはまた明日(^ω^)
コメント
コメント一覧 (2)
JPGA(日本の男子ツアープロ)だと
70%が素手でパッティングをしているようです