シチズンゴルフレンジ打席

今日はラウンド前週という事もあって、全く当たらないウッドクラブをレッスンに初持参。ドライバーはハナっから諦めてるので3Wと5Wの2本。これが当たるようになれば我がラウンドの前途がかなり開けると意気揚々(^ω^)

これまでのレッスンは目から鱗の連続で、指摘されたりアドバイス受ける度に上手になる手応えがあったので、今日もそれを期待して出かけたけれど現実はそんなに甘くなかった(´д`;)

手前から掃くように

手前から掃くように打つというのは、レッスン雑誌やネットのレッスンムービーで嫌と言うほど目にした言葉だけど、コレをいくつかの方法で実践。なかなかうまくいかない…(´д`;)

右かかと前にボールを

という事で今度は右足のかかと前付近にボールを置いてそれを打つ練習。数回やるとコツがつかめてきた。そしてボールを両足の中央に戻し、さっきのボール位置を意識しながら打つ練習。これもかなり苦戦。要するに全く掃けてないからこういう方法になったんだろなぁ(笑)

ウッドの前では急に固まる

どうやらアイアンのスイングで出来た事がウッドを持った途端に出来なくなっているらしい(笑)。テイクバックからフォローまでの一連の動作全てが振り出し状態で、腰も肩も回転してないし、手首の返しも全くダメ!

FWウッド3本

いろいろ指摘を受けて、最後は多少当たるようにはなったけど、これは相当練習しないと使えないかな(;´Д`)なんか早くも嫌になってきた(笑)。1回のレッスンでなんとかしようって考えが甘すぎたか。

明日体が無事ならゆう3とこ行ってチェックしてもらおっと(^ω^)