ロックヒル4

都心からはちょっと遠いけど、フェアウェイが広くてキレイでとにかく安いのが魅力。安い&遠いってことで若いプレーヤーが多くマナーは悪いイメージ。前回の小見川東急は「是非ともまたラウンドしたいコース」だったけど、ここは「気が村向いたらキャディ付きでまた行って見たい」って感じかなぁ。

ふかふかのフェアウェイ(^ω^)

ロックヒル1

フェアウェイはフカフカしてて気持ちよかった。そのせいか午後のエキストララウンドでは、250ヤード付近はもうあちこちで芝が取れて悲惨な状態(笑)。マナーの問題だろうけど、キャディマスター室付近でもあんまりキャディさん見なかったからほとんどセルフなんだろーね。

ラフが深くて大変(;´Д`)

ロックヒルのラフ

写真は最も長かった部分のものなので、全部こんな感じってワケではないけど「セルフが多いコースなんだからもっと刈っておいてよぉ〜」って感じ(笑)。打つのに苦労するほどではないけど、ほぼ全体的にボールが完全に隠れる長さだった。疲れた…(;´Д`)

グリーンはイマイチ

ロックヒル2

遠目には美しいグリーンも、積年のボールマークが無数に点在。コースが綺麗なだけにもったいないなぁ〜って感じ。

アクセス

行きは早朝だったんんでスイスイと新宿から約2時間。仲間同士でワイワイ行くんでぎりぎりストレスのない距離かな。でも帰りはキツかった(笑)。ゴルフ場からインターで渋滞あるし、三郷ICあたりから首都高は渋滞続き。土曜日は一般道が空いてるんで、向島か駒形で降りて一般道…がベスト。

その他

クラブハウスは少し古かったけどホテルになってるビルで広くて豪華。ロッカーが2階で面倒&狭かった。風呂は浴室中央に湯船があるタイプなんで少々混んでいてもゆったり入れる。

カートは運転式。練習場はカートを借りて300メートルほど走ったところに。ついてから練習場でサインして1コイン300円45球。食事混みプランは、フロント受付時に食券をもらんだけど食券対応メニューは大したものなし。食券+100〜500円でいろんなメニューが食える。

今度行く時はキャディ必須!と思ったけど、ここは土日だとキャディ付きプランありません(笑)。平日にゴルフするならこんな遠くまでは来ないし…ってことは2度と行くことないのかな(笑)。