レッスン7回目

台風20号の豪雨の中、今週もレッスンへ!レッスンに通い始めていろいろ習っているうちになぜかボールが左方向へ行く変なクセがついてしまってる。強引にもすでにコースデビューしてしまっている身としては早急に直さねば(;´Д`)

ってことで、今日はとにかくスイング軌道を練習というか復習。オープンスタンスで真っ直ぐ打つ練習などを挟み込んだりして、意識的にインサイドアウトをイメージして。

左足重心でのびのびとインパクトするイメージは少しずつ付いてきたので、これさえ慣れれば以前よりは芯でヒットするって感触が解ってきた。特にこの形は女子プロの有村智恵のスイングを横から見た動画が解りやすかった。

IDC大塚家具レディース2007・有村智恵初日ハイライトより

ボールの勢いは増したような気がするけど、ウチのレッスン場は2ヤードそこそこだからあんまり解らない(笑)明日キタさんと練馬のゴルフレンジ(150y)で恒例の練習会をやるので、そこで復習しながら確かめることにしよう(^ω^)

レッスンではいつも充実して、回を重ねるごとに進歩してるつもりなんだけど、飛距離が見えるレンジで打つとそんなに甘くない現実が俺を襲う(笑)ま、ぼちぼちってことでそのうち上手になるさ(^ω^)…たぶん。