富士ゴルフリンクス

今日は200ヤードある練習場富士ゴルフリンクスへ行ってきた。しかしゴルフ場みたいな名前だ(笑)。

自宅からは少し遠いんだけれど、ここへ来た理由は俺のレッスンの先生が日曜日はここで教えてるから。今日は友人の天然ゴルファー・キタさんにレッスンを受けさせる用事も兼ねてここまで来てみた(^ω^)

このへんまで来ると200ヤード超級のレンジがあちこちに点在。ネットでは調べきれない数のレンジがあるもんだなぁと感心。すぐ近所にも同じくらいの大きさのレンジが見えた。

打席は3階まであって、3階は主にレッスン用として使ってるみたい。3階だけ自動ティーアップ機がなく1球あたり2円ほど安い。かなりの打ち下ろしになるけど景色は爽快。レッスンを受けるキタさんを3階に置いて自分は2階打席へ。

富士ゴルフリンクスの打席

1階と2階は同料金。土日だと600円で50球+入場料400円。ボールは現金でも買えるしプリペイドカードもある。そしてなんと言っても、ここの打席はかなりくつろげる。なぜ2人掛けの籐の椅子が置いてあるのかはよく解らないけど(笑)これがイイ(^ω^)設備は割と古めなんだけど、とてもいい雰囲気の練習場。

練習の調子の方は、1週間後にラウンドを控えているので特に新しい試みはせず、全ての倶楽部を満遍なく試したって感じ。鬼門のドライバーも全く上がらないけどとりあえず当たるようになったので無理矢理合格とする(笑)。ユーティリティも即戦力ってわけにはいかないけど、あると安心なので積極的に使うクラブにしよっと。

今日、特に練習したのはPW、AW、SWの3本。この3本の使い分けを確認するように大事に練習した。先生と相談して来月から毎週通ってる室内レッスンとは別に、ここでも月1回レッスン来ようかな…となりました。決定ではないけどね(^ω^)