ツアーステージNEW X-01R4
BRIDGESTONETOURSTAGE NEW X-01R4

再来週に控えたラウンド用に新しいボールを入手。ゴルフをはじめて以来ずっとお手ごろ価格で打感も超ソフトなニューイングを使ってきたけれど、少し高いボールに手を出してみた。

ニューイングだと1球あたり約198円だったけど、このツアーステージは400円。単価を考えるとちょっとビビるけど次はキャディ付きラウンドだから前回みたいに10球以上もなくならないだろう(笑)。

早速自宅軽くで試し打ちするも驚きの打感!超ソフト打感のニューイングと比較すると猛烈に硬くてせっかく練習してきたパットのフィーリングが無駄になる予感がぁ( ;゚д゚)

4ピース構造のこの硬さが飛距離、スピン、方向性に優れてる賜物なのだろうか。よく言うと「手応えのある打感」となるのだろうけど、一応次ラウンドにはニューイングも積んで行こう(^ω^)

自宅でアプローチ練習(動画)