
肋軟骨の痛みもかなり和らいだので2週間振りのレッスンに出かけた。胸に負担をかけない程度に自宅でアプローチ練習はしていたものの、久し振りのフルスイングは気持ちが良かった(^ω^)
ゴルフを始めてからレンジ通いを1週間以上開けたのは初めて。最初は少し不安だったけど振り始めると特になんてことなく振れた(つもり)。ケガ前に力を抜いて振るコツを覚えたところだったので、軽く振るつもりでもクラブの重さでブ〜ンと体が持っていかれてちょっとキツい。

このコツを覚えてから飛距離もヘッドスピードも確かに上がったのだけど、その分特にアイアンでボールを地面ごと叩くようになってしまった。ケガ明けという事もあって少し長めのクッションの効いた人工芝を用意してもらってダフらず打つ練習を続けた。
その後、友人のゆう3にも指摘された「インパクト時に左ヒジが曲がって先に出てしまうクセ」をなくすよう集中的に練習。練習の方法はハーフスイングで正面から見て3時まででスイングを止める。そしてそのままゆっくりとフィニッシュへ。でもなかなか上手にできず(;´Д`)
この練習は脇腹が痛む。そしてなぜか特に左側。腹斜筋をもっと鍛えないといけないかな(^ω^)


中島常幸のスイング
コメント
コメント一覧 (2)
最初、スイング写真がはるるさんだと思い、フィニッシュの腕の伸びがすばらしいと思ってしまった^^
こんなスムーズなスイングが出来たらもっと上手にラウンド出来るのにね(笑)。そのうち自分のスイング写真が堂々アップできるようになりたいもんです。