ブログネタ
☆ゴルフ初心者集まれ〜☆ に参加中!
シチズンプラザ・ゴルフレンジの打席

一昨日のレンジで5Wがいい感じだったので、今日のレッスンは5Wの特訓。ドライバーもスプーンもそうだけど、今までやろう×2と思っていながらろくに練習もして来なかった(笑)。

過去に何度も「やろう」って思ったんだけれどその都度パターを含めて短いクラブをもっと上手になりたいと運動量の少ない楽な方に走ってきた。短いところこそ重要視するってのは大事なことなんだろうけどいつまでもティーショットに不安を抱えたままなのもね〜(笑)。

クラブが長くなるとスイング上の注意点も多くなる。グリップ、トップ位置、重心、足の使い方、左ひじ(脇)。長いクラブで練習すると欠点がより浮き彫りに。これは練習のやり甲斐があるかも。

トップオブスイング(オーバー)トップオブスイング(我慢)

力強いトップからガツンと打ちたいと、気持ちばかり先立ってトップがオーバー気味に。始めた頃はあまりトップを上げすぎるとちゃんと当たらないのでは?って不安感から中途半端な位置で切り返す事が多かったのに、なんで今さらこんなに振り上げるようになったんだろ(笑)。

どう振った時に力強いボールが出るかの感触は経験できたけど、もっともっと練習と慣れが必要だなぁ。ヘッドスピードを上げようと意識し過ぎるとダフっちゃうし。ということで、ティーショットを5Wでを推奨してくれたゆう3に診てもらうために明日練馬のトップゴルフガーデンにGOだ!

☆ゴルフ初心者集まれ〜☆ - livedoor Blog 共通テーマ

イラスト提供 ゴルフレッスン +72ゴルフ