雨の日の公和ゴルフセンター打席

今日の東京は朝から雪。周囲はアスファルト&コンクリートジャングルなので少々の雪が降っても積もったりはしないけれど、通勤途中に山手線から見える代々木公園や明治神宮の芝生は一面が真っ白雪化粧。そう言えばブロガー仲間のロンちゃんがショートコースデビューを決めていた日だったのになぁ(;´Д`)

午後からは雨に変わったけど逆に寒さが増しブルブルな1日。だけど仕事が早く終えられたので公和ゴルフセンターへ出かけた。持参クラブは3W、U25、7I、ウェッジ2本の計5本。“5Wがちゃんと振れるまで”と封印していた3Wを1ヶ月ぶりに持ち出した。

結果はまずまず。思えば0.5インチしか違わないので全く臆する事なくすんなり振れた。ヘッドが大きいのとロフト角が違うので、地面からはうまく打てないけれど少しティーアップすれば5Wと同じ感覚でもOK!更に1ヶ月3Wに慣れていよいよドライバーの特訓に入ろう。

そして今日の練習のテーマは…

\擇衒屬係紊虜限のツッパリを緩和させる。
⊂緘梢函兵鵑噺)の力を抜く。

これは誰に言われたわけではなく、自分で撮影したムービーや連続写真を見て直したいと思ったのだけれど、左足を柔らかく使うとは左ヒジが曲がってくるし、上半身の力を抜こうとすると今度は腰の開きが早過ぎたりで気になる箇所だけを合理的に修正するなんて甘かったね(笑)。

ゴルフは頭も使うけど、スイングはそれを体にしみ込ませないとならないので大変。しばらく自宅での素振り回数を増やす必要がありそう。

公和ゴルフセンターで練習