公和ゴルフセンター

昨日のレッスンで特訓したインサイドからのダウンスイングを復習すべく公和ゴルフセンターへ出かけた。ラウンドが2週間後に決まったので持参クラブは、3W、U22、6I、8I、AWの5本といつもより多めに。

ストレッチの後、ボールを打つ前に10〜15分ほど入念に素振り。右ヒジを腰あたりから下ろす感じのダウンスイングを意識して反復。短いクラブなら練習を重ねればなんとかなりそうだけど、3Wの素振りで復習するとかなり難しい(;´Д`)

これはかなり素振りで特訓しないとダメだと実感。

今日は小6の息子と2人で1打席。2人で合計200球。自分自身は素振りをはさみながらゆっくりと100球そこそこしか打ってないのだけれど、素振りを合わせたスイング回数が多かったせいか、直りかけの左腰痛がちょっとヤバかった(;´Д`)

最後に本日の連続写真。逆光気味なのでシルエットのみ(笑)。

スイング1スイング2

スイング3スイング4