ボールとティー

買い物で出かけたついでに次ラウンドの準備ということで、ヴィクトリアゴルフ新宿店へ立ち寄ってツアーステージV10のロストボールとカラーティーのショートとミドルを購入。

ツアーステージV10の新品は高いので、最近はもっぱらロストボール。ヤクオクやネット通販でもなかなか安いのがないのだけれど、ヴィクトリアでは時々1600円でA〜B級混合セットがあるので見つけた時には買っておく(^ω^)

このボールにしてからパターとアプローチの感覚が凄くいいのでかなりのお気に入り。以前に気まぐれで購入した同ブランドのX01は硬すぎて部屋で試し打ちした瞬間にダメだと感じた(苦笑)。おまけにショートホールで7個もなくなるし(;´Д`)

ティーはずっと貰い物や白木タイプのを使ってたけど、枯れ芝の上だと見つけにくいので以前から欲しかったカラーティーにした。ティーは目立つ色の方がボールを打ちやすい気がする…と思ったけど、アドレス目線からティーは見えないよな(笑)。