富士ゴルフリンクス

今日は新座市にあるレンジ、富士ゴルフリンクスまで出かけた。友人キタさんの愛車で出かけたのでキャディバッグごと持参。ここは200ヤードレンジなのでつい力が入ってしまう。昨年暮れに来たときにもここで腰をやってしまったので要注意(笑)。

ストレッチ後、久しぶりに腰用コルセットを装着してAWで感触を確かめる。続いてニュークラブのPWを持ち出す。久しぶりに描いた通りの弾道でボールが飛んでくれた。まあPWだし、このへんで苦労しててはしょうがないけど(笑)。

そして8Iと6Iを取り出す。確率は悪いけどだいぶマシになってきた。しかし出るボールの高さ、方向ともに納得いくショットがまだまだ少ない。6日後のラウンドが気になるけれどここはじっくり練習あるのみ。

富士ゴルフリンクス(照明灯火)

日が暮れてきたと同時にレンジがライトアップされ打球がすごく見やすくなってきた。せっかく距離のあるレンジなので、3W、5W、ユーティリティも少しずつ試す。悪くないけど時々めっちゃスライス。インサイドから振り下ろすスイングはいつになったらマスターできるのだろう(;´Д`)

今、一番の課題はコイツだなぁ。

練習を重ねて、どうしようもなかった飛距離がやっとアップして来れば今度はスライスに悩むのか。定石だわ(笑)。U22も時々200ヤードあたりまで飛ぶ。あと15ヤードくらい短くてもいいからまっすぐ打ちたい。

次のラウンドでは数字が逆戻りするかもしれないけれど「まだニューアイアンに慣れてないから」って言い訳があるので気が楽だ(笑)。「もっと先の、もっと上手な自分」のために毎日頑張ろう(^ω^)