今日はレンジに5W、7I、9I、AWを持参して120球をゆったり練習。今日のテーマは相変わらずクラブをゆっくり真っ直ぐに上げて、クラブの重さで落としてフィニッシュを決めること。
このゆったりスムーズなスイングでズシンと決まると、かなり強い球がいい高さにグーンを伸びる。しかしここで注意すべきは、軽く打っていいボールが出たからと言って調子に乗って次に力みを出さないこと。
と自分に言い聞かせても、軽いスイングでいい球が出ると「お?じゃあ今の感じでもうちょっとバシッと打ってみよう。」となって次は必ず下手を打つ。だから今日は少々物足りなくても、どこまで軽くスイングするのが一番スムーズでいい球が出るかという自分なりの「我慢ライン」を探しながらの練習となった。
要は「我慢する練習」みたいな感じ。
レンジが短いので打球の最終点が不明な部分もあるが、結果はまずまず良好。これが固まってくる頃には、特に力なんて入れないでも勝手に力強いスイングになっているだろうと自己解釈しながら練習終了。
全く疲れのない1時間半を過ごした(^ω^)
コメント
コメント一覧 (4)
同年代だと思うので参考にさせていただいています。10年くらい前の(だと思う)譲り受けたスチールシャフトのクラブを使っていますが120切ったら新調と考えてます。でもはるるさんも苦労されるようなら100切ってからの方がいいでしょうかね(^^;;;
たっちさん、いつもどーも(^ω^)
ラメ入りマーカー調べたら、ポスカで極細ってのが打ってますね〜。見にくくないのかと心配だけど濃い色だとボールが汚く見えるのでちょうどいいのかな。一度やってみようと思います。
kassyさん、ネットでははじめまして。随分と丁寧な文章だこと(笑)。クラブ買わないって言ってたのにね。1年半っつってもほとんど練習してないでしょうからクラブ買ってきっかけつくって本気で一緒にやりましょう。