グランディ那須白河ゴルフクラブ

今週末は福島県と栃木県の県境付近にあるグランディ那須白河ゴルフクラブまで一泊二日のゴルフの旅にお出かけ。天気もかなり良さそうでリゾートゴルフが堪能出来そう。

グランドエクシヴ那須白河

宿泊はゴルフ場内にある「グランドエクシヴ那須白河・ロッジ棟」で、窓から綺麗なコースが一望できる。到着直後のタイミングで敷地内にある練習コースを予約してあって、3ホールを何周か時間制でプレーできるというシステム。時間が余ったらそのまま練習場へという感じ。

リゾートトラストレディス2007リゾートトラストレディス2007

昨年まで2年間リゾートトラストレディスの開催コースだったところで、実際にトーナメントで一昨年使用されたWEST&SOUTHコースをラウンドする。なんでも一昨年のトーナメントで使用したWESTコースのスコアが振るわなかったらしく、昨年はEASTコースに変更した経緯があるみたいで嫌な予感(笑)。

リゾートトラストの法人会員会社の紹介で予約したので、かなり格安なプランでラッキーなのだけど、うねりの多いグリーン、アンジュレーションの効いたベント芝のフェアウェイ、ほとんどのホールに池がある等、厳しいゴルフとなるのかな(笑)。

当日は友人たちと4人。新幹線でゆったり旅行気分を味わいながら楽しむことに徹するつもり。決して凹みませんように(;´Д`)


⇒グランディ那須白河ゴルフクラブ
⇒リゾートトラストレディス2007