インドアレンジで練習

レンジに通うお金もバカにならないので、最近はレッスンで通ってるインドアレンジの利用頻度を増やした。スクール生は30分400円で打ち放題だからとてもリーズナブル。ボールの行方は見られないけどその方が良い練習になることも多い。また他人のレッスンが見えたり耳に入ったりして、これが予想外の収穫をもたらすことも。

今日も主にドライバーを使ってのスイング造りと感触確認。長いクラブでもインサイドからクラブを下ろせるようになってきた。ティーは武器商人さんと同様にボールが4分の1くらい出る高さがいい模様。ボールの位置は左足かかと前方よりやや右寄りが良いみたい。

今日は他にUT22度、8番アイアン、AW52度も持参。これもドライバー効果か、ユーティリティがいかに優しいクラブであるかという事が日に日に解るようになってきた。アイアンの感触も引き続き良かった。感覚的にボールとクラブの接触時間が長くなったような気がするが、これは単にボールが柔らかいだけかもしれない(笑)。

MIZUNO MX-25は、5〜7番アイアンだけポケットキャビティになっていて「抜けの良いロングアイアン」ってのがウリみたいなんだけど、最近これは鬱陶しくなってきた(笑)。もちろんポケキャビだから自分みたいな輩でも使えるのだろうけれど、8番と7番の感触を比較すると7番の感触が芯を食っても少しぼやけ気味なのが時々気になる。

かと言ってやっと慣れてきたクラブを一気にMPシリーズに変更するまでの考えはないけれど「7番のポケットを埋める」みたいなカスタマイズなんてあるのだろうか?出来たとしても途端に打てなくなったりして…。


ミズノ・アスリートゴルファー応援キャンペーン!
軟鉄鍛造製法の動画が渋い!