SW試し打ち(1)
SW試し打ち(2)
SW試し打ち(3)

どうしてもSWが打ちたくて近所のレンジ出かけたが、貸切で2階が埋まっていたせいで珍しく待ち時間があり徐々に体調悪化。それでも最初の20球くらいは普通に打てたのだが、そのうちにフィニッシュの左足の踏ん張りが利かなくなって30分で終了。

写真はまだまともに振れていた最初のもの。使用クラブはリシャフトしたSW。ボールの捕らえ方は以前よりそれっぽくなってきているがまだ方向性がまだまだ。長いクラブでのスライスは格段に減ったけれど、もっと煮詰めて方向性を安定させなければ。

かなりヘッドが走るというスイングに近づいてきてると思うが、ちょっと気をつけていないと「振ってしまう」癖が完全に拭いきれない。今日は体調だけでなく途中から空腹感も襲ってきて集中力も欠いた。せっかく鏡付きで狭いレンジの距離を長く取れる1番打席だったのになぁ。

あんまりまともに触れなかったので、今日に時点でのSWの感触は「40ヤード以上はまだ打てない」って感じかなぁ。ハーフ以上に振り上げるとダフったりプッシュアウト気味に出たりが多かった。おまけに緩く振っても以前よりボールが削れるようになった。削れるのは良くないがスピードはアップしてるということか。


グランプリ受賞クラブ