マスターズGCレディースジュンクラシックカントリークラブ

ゴルフを始めるきっかけとなった昨年8月の大阪帰省。本格的に打ち込み始めた昨年9月のラウンド&レッスン開始。あれから間もなく1年を迎える。だからどうってことはないのだけれど、月例や競技大会に出場するわけでもない自分にとって、こういう記念日くらいは大イベント気分で迎えたい。

まず8月は昨年と同じく帰省。ゴルフマニアと化すキッカケを作ってくれた地元の友人達とマスターズゴルフ倶楽部でのプレーが決まった。ここはマスターズGCレディースの開催コースで、昨年古閑美保プロが優勝した場所。同時期にゴルフを始めた友人が大阪に1人、三重に1人いるのだが彼らも駆けつけてくれる。いざ上達比べ!

9月は昨年と同じ小見川東急ゴルフクラブにする案もあったが、先月プレーしてしまったので、ここは気合を入れてジュンクラシックカントリークラブで前泊プレーで決定!ジュンクラは言わずと知れた名コース。前日は名物のショートコースをラウンドし、かのトーナメント時にも使用されていた敷地内にあるホテルで前泊してプレー日を迎える。

この1年の集大成となるようなプレーになるよう今から余念なく準備あるのみ。今月は明日がショートコースでアプローチ実践練習。来週から3周連続でのラウンド予定が入っている。そして中2周で大阪に乗り込む。ぬかりなし!


2008年新作プロモデル・キャディバッグ特集