トーキョージャンボゴルフセンター

試打会を終えてから足立区入谷にあるトーキョージャンボゴルフセンターへ足を伸ばした。レッスン番組でもよく使用されるレンジで前から興味があったが、秋葉原から車で約40分かかりさすがに遠かった。

打席数も多いけれどとにかく人が多い。お昼過ぎに到着して1〜3階席ともに25〜30分待ちだったが、帰る頃には全打席60分待ちとなっていた。順番待ちの間は建物の周りを囲むように作られたパッティング練習場を満喫できた。ここは1階打席の裏側にも室内のパッティング練習場がある。2階には本格的なレストランもあり設備も充実。打席もゆったりしていて練習場としては素晴らしい環境だった。

トーキョージャンボゴルフセンターのパッティング練習場トーキョージャンボゴルフセンター

練習打席は一番安い3階へ。3,000円のプリペイドカードで打席料を差し引いて約180球。じっくりゆっくりクラブごとの弾道と距離確認に終始して終了。60球ほど余ってしまったので友人とグリーン狙いやインテンショナルボールで遊んで消化。練習後にレストランも利用したので約4,000円出費の練習になったが有意義だった。

最近「ボールの勢いが増してきたなぁ」と感じで各番手の飛距離も伸びたように思っていたが、実際全クラブを打ってみてそんなことはないことが判明(笑)。ただ5〜6番アイアンの飛距離が安定してきたのは収穫。課題のユーティリティも徐々によくなってきた。