トップゴルフガーデン

今日の練習は友人の誘いもあってアウトドアレンジ。インドアレンジ中心で練習する自分にとって、連続でアウトドアレンジに来るとどうもスイングフォームを崩してしまうような気がしてしまう。

いつものインドアレンジではスイング作りとミート率を上げる練習に集中できる。そして時々来るアウトドアレンジでその弾道を確認する。あるいは様々な球筋にチャレンジしてみるといった具合の使い分け。これが今の自分に合っているというか自分のペース。

今日はアウトドアレンジになったけれど、今はインパクト左肘と左手甲の向きを正したいので練習の前半はそれに終始。あとJUN2さんのコメントを思い出してアドレスでかぶせ過ぎないように注意してボールの位置を試行錯誤しながら1時間ちょい。

最後にアプローチの練習でかなり久しぶりにシャンクが連続で出た。嫌な感じがしたので少し休憩して、膝を柔らかく使って打った後も頭を残すことを強めに意識しながら再開すると出なくなった。調子が良いからと結果を追って無防備にクラブを振りまくってしまったせいだろうか。