ラウンド前に整髪

ラウンドを翌日に控えて、いつものアウトドアレンジへ行こうかそれとも髪を切りに行こうかと会社からの帰路で迷ったあげく行き先に駅前の床屋を選択。「髪を整えたかった」という気持ちを残したままゴルフ場に向う方が気持ち悪いと判断したから。

「ゴルフは紳士の遊び」だからこの選択で良いのだ。

明日はコースマネジメントに悔いが残らないようにしたい。最近はもっぱらそういう心積もりでプレーしているのだけれど、前々回で90なんてスコアが出たもんだから少し卑しいゴルフになっていたように思う。

今日のラウンドは1年後のための練習。

誰が言ったか知らないが、自分も始めた当初から3年で「自分のゴルフを完成させたい」と思って続けていた。明日のラウンドもその2年後のための経験であるに違いないと言い聞かせて遊んで来よう(^ω^)