EONSPORTS NASTY BOY UTEONSPORTS NASTY BOY UT

しばらく迷っていたユーティリティの買い換えだったけれど、EONSPORTS NASTY BOY UTに決めて本日購入。購入したのは23度のRシャフト39.5インチ。市場限定モデルなのでどこにも実物がなく、二木ゴルフアメ横本店に先週取り置きを頼んでおいたもの。

なかなか気に入るまでのものが見つからなかったので、気長に探そうと考えていた矢先にふと自分のウッドのメーカーサイトを覗いてみたらピッタリのものが見つかった。大き目のヘッド体積、ロフト角と長さがちょうど探していた条件に合った。最後は値段。二木ゴルフで買えば9,800円で10%ポイント還元。

さっそくいつものインドアレンジに持って行く。バランスと総重量に不安があったけれど、低重心で表記スペック以上に重さを感じられて振りやすい。ソールがラウンドしているせいかマット上で打つと少々ダフっても良くすべる。これは本番での抜けの良さと繋がるものなのかな。

今までは22度(39インチ)、25度(38インチ)と2本のユーティリティを入れていた。しかし練習の成果で5番アイアンがしっかり打てるようになってきたのと5Wが自分が思う以上に飛んでいるのでその間の整理が必要だった。もちろん毎度しっかり距離を出せるわけではないけれど、安心してしっかり振りたいというのが目的。

EONSPORTS NASTY BOY UT(ヘッドカバー)

あとはここに7Wを入れる予定。将来はユーティリティの代わりに4番アイアンということも視野にあり、あまりお金をかけたくなかったのでこの価格は嬉しかった。クラブの名前と安っぽいヘッドカバーが「B級ヒーロー」を思わせて微笑ましいところも気に入っている(笑)。