
いつものインドアレンジが最近はレッスンで満員になってしまうことが多く、思ったように練習スケジュールが組めなくなってきた。そこで近くにあったスポーツクラブ・ルネサンス早稲田に入会。ここも基本的にはレッスン場なのだけれど、レッスンのない時間枠を予約制で借りられる。
35分毎に枠が設定してあり打席番号まで指定して予約が出来る。直前予約でも充分入れるとのことなので、ここを押さえておけば練習場に困ることはなさそう。月会費がかかってしまうがイブニング会員ならそう高くなく、その他の設備も使うようにすれば充分元は取れそう。
しかしスポーツクラブ独特の健康的で明るい雰囲気にかなり違和感が(笑)。そのうちこれに慣れるのだろうか?それだけが少々不安。ということでカメラ設置場所が確保できる1番打席に入らせてもらった。いつものレンジよりかなり綺麗で照明も明るい。足元がゴムではなくグリーンマットなのも嬉しい。
昨日作った新しいトップを覚えるべく今日も反復練習。以前のスイングよりも打ち出しの方向性が良くなりそうな感触はあるものの、これまでと比べるとナイスショット率は激減。インサイドから下ろすダウンスイングを覚える時も数ヶ月かかったけれど今回もまた時間が必要そう。テーマが強敵なほど嬉しい。またしばらく楽しい日々が続くぞぉ(^ω^)


コメント
コメント一覧 (4)
携帯から投稿です(笑)色がちょっと見づらい(笑)今月みずなみカントリー入ってますね。ティーからの景観プレッシャーと難しいグリーンで勉強になるよ。
しばらく誰か分かりませんでした。突然登場しないで下さいよ(笑)。少しでもいいとこ見せられる様に気合い入れて練習しておきます。