昨日のラウンドを踏まえてどうしても打っておきたいアプローチショットがあったので、久しぶりに近所の40ヤードレンジへ。持って行ったのはAW、PWの2本のみ。今日も空は快晴。
昨日のコースは砲台グリーンがあんまりなかったので、特に後半の花道の広いホールは無理っぽいパーオンを狙うより手前から攻めるのが得策だった。前回のラウンドから始めた"徹底した低いアプローチ"を試すに格好でもあって大変勉強になった。
結果は概ね満足のアプローチが出来たけれど、もう少し"低くてスピンもかかるアプローチ"も打てるようになりたいという欲望が沸いてきた。幸いここは距離も短いし、遠くへ打ちたいという誘惑もない。
地面は芝ではなく薄いマットが敷いてあるだけだが、一応コースボールを使っているレンジなので感触よく1カゴ50球を練習出来た。何かをマスター出来たわけではないけれど、強く打っても真っ直ぐ飛ぶことが解ったのでそれだけで今日はよし。
コメント
コメント一覧 (5)
私のところには、まだバッグが戻ってきておりません(笑)
アプローチはいい感じだったと思いますが、まだ上を目指されますか!
私は色気を持たず、今の「スピンのかけない」いや「かからない」アプローチで距離感を合わせることに暫く注力します。
そんないいもんじゃないです(笑)。自分的には武器商人さんたちとのラウンドが"交流戦"で今週末は"対決"みたいな感じです。年に2回ほどしか同時に会えない親友たちです。でもかなりユルい対決です(笑)。
hinoe_uma66さん
みなさんそうでしょうけど、アプローチは欲深になってます。でも仰るように色気を持たず単純に「上げる、転がす」の2つで良いのかも^^;