ドライバーのテイクバック
ドライバーのフォロースルー

相変わらずスムーズなテイクバック、スイング中の両肘の向きなどを意識した反復練習。まだ慣れない形を無理して作っている最中なので、少しのことでひどいミスショットも出るけれどここは我慢。

今日のテーマは、低く遠く大きくテイクバック。

理想のスイングプレーンを頭に描きながらトップまで。腰とグリップエンドが引っ張り合うように切り返して左腕主導でダウンスイング開始。

しかしトップで左手甲がフラットに保てない。撮影した動画を見てみるとなんかトップがクロス気味になってるようにも見えた。右肘を絞ってアドレスし、右脇を開かないようにトップまで持ってこなければ。ダウンスイングは左腕主導を意識しているものの、テイクバックはまだ右腕で上げてしまっているということなんだろうか。注意しよう。