自宅でアプローチ練習

自分の得意クラブはAW。これは自宅練習も含めて最も握っている回数が多いから。好きなショットもアプローチ。ところが前ラウンドでは得意なはずの短いショットもバタバタしてしまい無残だった。今ひとつ突っ込めないというか短いケースがほとんど。

言い訳として「久しぶりのラウンドだったから」なのかもしれないが、もっと自信を持って突っ込まないと、反省材料にすらならない。今週のラウンドもおそらくティーショットも含めて長いところ(ウッド)に苦労するだろうから、せめてショートゲームでなんとかしたい。

スコア全体の70%が100ヤード以内とか、75%以上が150ヤード以内とよく言うが、スコアが100を越える時の自分のゴルフはそこまでに打数がかかるケースが多い。しかし何か納得するものをゴルフ場に残して帰りたいので、なんとかこれだけはしっかりと打ちたい。

今週末は北の武器商人さんhinoe_uma66さんをホームコースへ迎える。そして私はホストプレーヤー。なんだか格好良い響き(笑)。