今月末にスクールのコーチとラウンドすることになった。うちの奥さんが勝手に決めてきたのだけど、決まってみるとなんだかワクワク。

何がワクワクするかと言うと、実際のゴルフ場でのプレーを一度見てみたかったから。屋外レンジでショットしてもらった時も感動したけど、ともかく次元の違うプレーヤーとラウンドするなんてなんだか嬉しい。

コーチのスイング写真
↑コーチのスイング写真

また自分の下手さをずっと見られ続けてきたので、一緒にいるだけでリラックスできるというか気を楽にラウンドできそう。

そしてコースはPGMの“ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎”になりそう。ホームページで見るとレギュラーからでも6,600Y以上あることになってる。しかも600Yのパー5が2ホール、200Y級のパー3が2ホールある。

休日だから幾分前からがあるんだろうけれど、距離が長いことは確か。コーチのプレーが存分に見られるコースだけど、果たして今の自分がどこまで付いて行けるんだろうか(笑)。普通の距離なら「一緒にバックからやりましょうか。」なんてセリフも用意していたけど、やめとこ。

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎

関連リンク
・ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎