スラブ天竺ポロシャツ(Asrabitt)

昨冬からアディダスをやめてルコック派になってました。でもアディダスほど出回ってないから、型落ちセール品を見つけるのもひと苦労。

しかしゴルフウェアって素材やデザインから考えても、かなりボッタクリだと思う・・・。同じポロシャツでプレーできる他のスポーツのウェア(例えばテニスや卓球)はもっと安いぞ!まあゴルフウェアはそれだけ高く売れるし、ブランディングにもお金がかかってるからしょうがない。

ということで、今回はなんと“レディースカジュアル”に挑戦。

自分は小柄なので、モノによってはレディースウェアでも着れてしまうのが利点。レディースウェアの方がデザインが豊富で、メンズみたいにダサいものが少ない。デザイン的に着れるものは限られるけど、実際に奥さんのゴルフウェアを借りて出かけたこともあったりする(笑)。

今回チョイスしてみたのは、奥さんとその友人が御用達にしている自由が丘の“エーズラビット”っていうカジュアルブランド。トップスの価格平均は6,000円前後でセール中はその半額くらいになったりする。

ちょうど西武池袋店がセール品を更に2割引していたので、写真のポロシャツをを2,436円にて購入。でも素材はヘロヘロで、まるで何も着てないかのよう。それがここのウリなんだけど、あまり長持ちするような感じじゃないかも。実は75って3オーバーで少し気持ち悪い(笑)。

ちなみに同じウサギブランドのパーリーゲイツは89。90切りを目標にするにはこっちの方がいいんだろうけど・・・。

関連リンク
・A's Rabbit(エーズラビット)公式サイト

Asrabbit(エーズラビット)ショッピング