コンペを明日に控えた奥さんに付き添って練習場へ。今日は車で行ったのでいつもより持参クラブは多め。DR、5W、UT、6I、8I、PW、AWの合計7本。こんなに積むんだったらバッグごとでも良かったかも。

向原ゴルフセンターで練習

前半20球。とても強くて良いボールがどんどん出るのだけれど、撮影ムービーを見てみると、右膝と右肩が前に出てるわ、左腰が引けて体は開いてるわ、右腕を使ってしまってるわで「どんな練習を積んできたんだ?」と自分に問いただしたくなるような感じ。

でも、打球自体はそう悪くない。

きっと別の悪い部分が相殺してくれてるんだろう。とうことで、まぐれ当たりにうっとりするのは止めて、撮影しながら8Iで素振りをしばらく繰り返して“意味ある練習になるようなスイング”に落ち着かせてから、再びボールをセットして打ち始めた。各クラブ5球ほどずつ。

浅いトップからでも充分にヘッドが走るように心掛けた。

ウッドも当たるようになってきたし、数ヶ月ぶりに握ったUTも久しぶりの感触の良さを感じられた。そろそろまた使い始められるかな。DRは、短く持ってかなりマシになってきた。まだドライブするまでには至っていないけれど、130Y先のネット中段に当たるだけでも進歩。

しかし、彼女のドライバー(Callaway GOLF Big Bertha 2008 13度 44inch Flex-L C0)で軽く振った方がかなり真っ直ぐよく上がってネット上段へ強く突き刺さる(笑)。次のラウンドで借りようかな(笑)。

関連リンク
・向原ゴルフセンター