上司と一緒に練習

10年前に勤めていた会社の上司と久しぶりに再開。向こうが間違い電話をしてきたのがきっかけだったのだけど、自分がゴルフを始めたことを知らせると話が膨らみ、今度一緒にラウンドすることに。

しかしお互いにラウンドが待ちきれなかったのか、今日になって急に一緒に練習に行くことになった。場所は、足立区にあるのトーキョージャンボゴルフセンター。なんでもその元上司は100Y前後の距離に悩んでいるらしく、ウェッジをハンドファーストに構えられないのが悩みらしい。

まあ“構え”だけだから自分で治せば良いのだろうけど(笑)。

我流ながら20年以上の経験があるので、さすがの腕前。ウェッジもミスショットを連発するのかと思いきや、方向性が少しブレたり芯を喰わなかったりということがたまにあるだけで、言うほど大きな問題はない。要はもっと格好よく精度も上げたいという上級の悩みだった。

自宅が近く車で迎えにまで来てもらった。有難い。今週末早速、一緒にラウンドする予定が入っているが、今から楽しみでしょうがない。ゴルフというのは10年以上もの交流ブランクを一瞬で埋めてしまう素晴らしい趣味なんだなぁと感心。自分としては少しラウンドの間隔が空いて練習も減らしてしまったのでどうなることか分からないけれど、それ以上に楽しみでしょうがない。いいとこ見せられればいいけどなぁ。