トップゴルフガーデンで練習

練馬区高野台にあるトップゴルフガーデンの打ち放題へ。昨日のレッスンで指摘を受けたいくつかの点を総合すると、最近のショットの悪さは結局プッシュアウトを嫌った応急措置が原因だったことが分かる。

今日はもうプッシュアウトすることを気にせず、正しいスイングプレーンを意識しながら、しっかり肩を回してテイクバックし、ボール位置も右寄りにセットしボールをしっかり捕まえることに集中。

それでも時々プッシュアウトを怖がって、肩が早く開いたり、左肘を強く引いてしまったり、左手が甲側に折れてしまったりしてミスショットが出てしまう。そして当然プッシュアウトも出てしまうのだけど、そんなに大きく右へ出るわけでもなく、大きなミスが減りつつある。

当たりが薄かったり、スライスしたり、距離をロスしたりという数々の不安と比較すると、プッシュアウト1つだけの心配の方が気が楽だ。

練習の終盤で左肩甲骨の下あたりの筋を違えてしまって少しビビる。直後は動かすのさえ辛かったけど、1時間ほどしたら治まった。まだ気にはなるけれど、今週は2ラウンドあるのでできるだけ安静にしよう。

早いものでもう数日で師走。まだそんなに気温が低いわけではないけれど、これからの季節は怪我に注意しないと。


トップゴルフガーデン
〒177-0033
東京都練馬区高野台4丁目7−5
03-3997-8848
2,500円打ち放題(土曜日は2階打席のみ・1時間半)
※通常料金設定も有