キイトイトリヘッドカバー (1)

自分の愛用ドライバーは奥さんからの借り物。先日リシャフトしたので借り物かどうか微妙になってしまったが、「ヘッドカバーは換えない」というのが借してもらえる条件なので、カバーもそのまま。

意外に知られていないこのキャラクターは、サンエックスの人気キャラクター、リラックマの仲間。最初は奥さんもリラックマを買うつもりだったらしいが、あまりに可愛くてこっちにしたらしい。

キイトイトリヘッドカバー (3)
キイトイトリヘッドカバー (6)

ところでこのヘッドカバー。キャディさん達にすこぶる人気が高い。どこのゴルフ場へ行ってもだいたい大騒ぎ(笑)。面白かったのは、高根GCのキャディさん。スタート前に「しばらく抱っこしていたい」と言われ、練習場まで私のクラブを全て抱えながら付いて来てくれた。この日はセルフプレーだったが、キャディ付きの練習になった。コース攻略方法を教えてもらいながら練習したという面白い体験ができた(笑)。

先日の玉造GCでも、スタートホールでヘッドカバーを地面において素振りしていたら、スタートホール担当のキャディさんに「地面に置くと汚れるから抱っこしておきますね」と言われ、ずっと抱っこされてた。あと、どことは言えないけれど、練習コインを1枚くれた人もいた。

キイトイトリヘッドカバー (5)

スタート前もそうだけど、特にプレー終了時は数人のキャディさんに囲まれることが通例になりつつある。場合によっては、終了後のクラブも念入りに磨いてもらえるようになった気がする。

思いかげない効力に感謝。