2011年07月16日

皆川城カントリークラブで初の70台を経験

最終ホールのドライバーショット

栃木インター近くにある皆川城カントリークラブを初訪問。通常の時間はもはやゴルフをする気温ではないので早朝スルー。各施設は古いものの青々とした芝がびっしりで整備の行き届いたコース。意外と打ち上げが多くガードバンカーが険しい。フェアウェイのちょうど良い位置に木が迫り出してるケースが多く、これが戦略的となっている印象。

本日のスコア
40(15)+38(17)=78(32)

OUT→IN/White Tee(GREEN-B)/6,057Y
快晴/微風/26℃→30℃
乗用カート/セルフ/早朝スループレー

皆川城カントリークラブのスコア

初の70台を「経験」とした理由
さて初の70台を「達成」ではなく「経験」としたのは、実はこのコースのレギュラーティーは青なのに白でプレーしてしまったから。前の常連っぽい2組も白からプレーしていたので何の迷いもなく白で回ったが、帰宅後GDOへのスコア登録時に距離表示が合わない。そしてゴルフ場に問い合わせて判明。「コンペやビジターは通常白を案内しますが、当方は青がレギュラーでハンデキャップ制限はない。」とのこと。

レギュラーティーを示す色はゴルフ場によって違うが、初の70台にケチがついてしまった。でもなんだか「簡単だなぁ〜」と感じながらプレーしていたのも事実なので、今後も夢の70台を目標に頑張る。でも事前に分かっていたとしても同伴者の同意が得られなかったかも。

皆川城CC(3番ホール)

いきなりバーディー発進
最近の傾向だが今日もドライバーがいきなりフェードしない。フェアウェイ左に迫り出した木を目標にしたがそのまま一直線。かろうじて木を超えたラフから残り125Yのやや打ち上げを8番アイアン。ピンは左手前だったがバンカーを避けて中央の花道狙い。これがピン右2mに付いて欲のないスタートホールということもあり難なくカップイン。

ドライバーが今日は飛んでくれそうな気配、それと大きかったのは2打目を大きめのクラブで凄くソフトなイメージで振れたこと。今回はこの2打目を振った瞬間に、「今日はいいかもしれない。」と感じた。

新フェアウェイウッドの出番は2度
本日3Wは未使用。5Wは2度使って最初が5番のパー5。ティーグラウンドの目先に丘と大きな木が2本があってブラインドになった面白いレイアウトのホール。ティーショットは今日イチで、感触も良かったが自分でも信じ難いような場所にボールがあった。そして5Wの出番。

久しぶりにドキドキの武者震いを覚えた。「打ち込め、払うな!」と言い聞かせてガツンと放った一打は、手応え抜群で低めに出てグイグイ高く伸びて行く強い球だった。そして落ち際にややフェードする球筋。後半でも1度使ったがほぼ同じようなボールだった。吹け上がりそうだが前に伸びて行くという感じ。これは癖になりそうな予感。

しかしこのホール。残り60Yの3打目をAWの先に当ててサブグリーン奥の逆目ラフに外してしまい、続くアプローチがグリーンの下り傾斜で止まらず5オン。そこから2パットのダボにしてしまった。

フロント9のまとめ
スタートホールのバーディーはたぶん初めて。いつもスタートホールは欲がなくボギーで御の字だが、これはこれで楽だった。練習の傾向からドライバー&ウッドはスライスが心配で、アイアンはどっちに曲がるか分からないと腹を括っていたが、徐々に心配は不要になった。

徐々にドライバーはフェードし始め(途中でプッシュアウト&ドローというラッキーな逆球もあった。)、アイアンは最初はいつも通りフェード想定で構えていたが、どちらにも曲がるものの大した曲がり幅ではなかったため途中から目標に真っ直ぐ構えた。これもコースマネジメントを考え始めてからは初体験(笑)。そして曲がらないって大変楽だ。

皆川城CC(10番ホール)
皆川城CC(11番ホール)
皆川城CC(16番ホール)

2度のトラブルショットが成功
260Y地点の左側にある木が邪魔な後半スタートホール。案の定ここでもドライバーがフェードせず木の手前ラフ。木は20mほど先だが完全にスタイミー。残り160Y。UT23度でボールを右寄りに置いて低く普通に打てばフェードするので、フェアウェイ側ではなく木の左を選択。

これがグリーンエッジまでフェード回転で転がってくれた。これを見た同伴者からは絶賛を受けたが、打った本人はあんな所まで転がるとは全く計算外(笑)。最終のロングでも同じような場面があって、うまく前方向に脱出出来たがこういった練習をしていた本当に良かった。

7個のパーと6個のパーオン
その後、ドライバーとアイアンが共に良く、パーオンによるパーセーブが4ホール続いた。いずれも自分の歩測にして8歩以内。3〜7mほどのバーディーパットが続いたがいずれも入らなかった。

同伴者は「惜しい」と慰めてくれたが、とりわけ5m以内であれば外すときは大概惜しいもんだろう(笑)。大外しする方が問題。前のラウンドからパーオンが増えたことと、今回は途中までアプローチがあまり良くなかったこともあって、ことさらにパッティングの大切さを痛感。

バック9のまとめ
後半は暑さと、緩やかな打ち上げが多いというコースレイアウトにスタミナが奪われて行くという展開になった。それを救ってくれたのは、今日の場合はパッティングだった。朝の数ホールは、朝露があったので途中からの距離感の修正が大変だったけれど、比較的重めだったのでしっかり打てて、少々長めにオーバーしても返しがしっかり入った。

皆川城cc(17番ホール)
皆川城CC(18番ホール)

2ヶ月ぶりのラウンド総評
前回から2ヶ月半近く開いたが、嬉しさで舞い上がることなく普段通り気持ちよくラウンドできた。人騒がせなフロントティーからの70台はどこか釈然としない結果だが良い経験になった。

次のラウンドは前勤務先の上司が、今年に入って好スコアが続いている私のために小難しいピートダイのコースをセレクトして待っている。今回が「まぐれ」と言われないようなプレーをしなければ・・・。

フロント9最終ホール


コメント一覧

1. Posted by PING芸人   2011年07月16日 20:36
はるるさん
おめでとうございます!!
興奮してPING芸人と名前を入れるのに5回も失敗してしまいました(笑)
自分のコメント欄を見てからこちらに来ましたので、微妙な数字とのことだったので80なのか86(自分と一緒)なのかなぁ・・・と思って開いてみてびっくり「78」の文字・・・
正直「やられたぁ〜」というのが実感でした。
「どこに行くか判らないアイアンショット」ということでしたので90ぐらい叩いてくれるのかと期待していたのですが、騙されました(笑)

ここ数ラウンドの内容を見てもダボすらあまり叩かないので、自分とは安定感が違うなぁ・・・と思っていたところなので、「やっぱり」という気もしてきました。

自分に対する評価が、自分は結構甘めなのですが、はるるさんは謙虚に評価するので、それほど変わらないかなぁ・・・とも思っていましたが、レベルが違いますね。

アプローチを磨いて追いつけるように頑張ります。

良い刺激になりました。

興奮しているので内容がおかしかったらごめんなさい(笑)
2. Posted by PING芸人   2011年07月16日 20:42
追伸
パーオン10個 じゃないですか?
3. Posted by PING芸人   2011年07月16日 20:43
興奮してすいません
前半で6個ということですね(汗)
4. Posted by hinoe_uma66   2011年07月16日 21:09
祝!70台。
6000ヤードあるんですから70台達成としていいんじゃないでしょうか?
ちゃんとテーマを決めて鍛錬している結果ですね。
その点私なんて私なんて、、、、、
暑さにやられて疲れたので明日にします。(^^);
5. Posted by かずくん   2011年07月16日 21:32
まずは、おめでとうございます。

はるるさんは冷静で客観的ですね。
私なんかこんなスコアでたら舞い上がっていますよ(汗)。

納得感が少ないようですが、ティーの位置なんか関係なく立派に70台ですよ。同じコースで回っても、レギュラーだからスコアが良かったなんてことはありませんでしたよ。

そもそも、ハーフ40で回っても自分ではバタバタしてます(笑)。
まとめにも書かれていますが、やはりスコアメイクはパットですかね。

私も8月10日に決まりましたので、少しテンションが上がってきました。

6. Posted by PENON   2011年07月16日 22:58
すばらしいの一言ですね。
もっとも、さらに上を目指しているだろうから、この程度で「すばらしい」と言ってほしくないかもしれませんが(笑)


しかし、70台かあ。
勝手に「そろそろ出すんじゃないか」と考えていましたが、本当に出しちゃうとは。恐れ入りました。
7. Posted by 若鶏唐揚げ   2011年07月16日 23:02
おめでとうございます☆
ひとまず,喜んでもいいんじゃないですか?
私的にはパーオンの数の多さにバーディパットなるものをたくさん堪能されたのではないかと,羨ましく思っています☆
研究,練習熱心ははるるさん,次はRT,BTで70台出してやりましょうよ!!
頑張りましょ〜
8. Posted by 北の武器商人   2011年07月17日 05:49
やりましたねっ!おめでとうございます!素晴らしいっ!
9. Posted by tetsu3295   2011年07月17日 08:02
おめでとうございます。
何事も、「真摯なる愚直」ですね。
敬服の念で一杯です。
当方、80台後半迷走中です。
10. Posted by 大阪人   2011年07月17日 08:34
おめでとうございます!!!

ケータイのブックマークからブログを開いた瞬間に飛び込んできた70台という文字に「おおっ!すご!」と思わず声が出ちゃいました(笑)僕も非常に嬉しいです!

フェードをうまく操りピンチを切り抜かれた所に上級者のオーラを感じました。そしてそのために普段から色んな球筋を練習されている事も。


僕も明日ラウンドなんではるるさんに続くように頑張ってきます!
11. Posted by かぢぴろ   2011年07月17日 15:46
いつも楽しく拝見させていただいております。
初の70台おめでとうございます。
日ごろの努力の賜物ですね。うれしくなってコメントしてしまいました。
はるるさんのブログは非常に見やすく、私の参考書と化しております。
これからもがんばってください。


12. Posted by JUN2   2011年07月17日 23:46
久しぶりにブログを覗いたら・・・
おめでとうございます!!
もうすぐだろうなと思ってたらやはり でした。
私のように勢いだけではないので、しばらく安定的にいいスコアがだせるのでは?

距離を気にされてますが、パー11個はとてもすごいと思います。
これからもいいスコアを期待しています。

明日は久しぶりに球を打ってみようと思っています。>暑くて練習もサボり気味です(^^;
13. Posted by pitch   2011年07月18日 11:44
70台!おめでとうございます!!

いつも効率的な練習、ラウンドが成果として出ていて、さすがだなぁーと思います。本当におめでとうございます。いくらフロントティーと言っても、70台は出ないモノは出ないですし、素晴らしいと思います!

これからも身体を壊さないように頑張ってくださいね。
14. Posted by やま   2011年07月19日 10:05
78!やりましたね。私のホームコースも青がレギュラーティーですが、ビジターや土日は白をでプレーが普通です。だからか白をレギュラーと思ってる人が多いと思います。楽天やGDOでスコア管理するときは色じゃなくてレギュラーとかフロントなどの表示ですから間違えて登録している場合も多いと思います。あれなんとかならないんですかね〜?
15. Posted by はるる   2011年07月19日 12:45
PING芸人さん
ありがとうございます。フロントからであるという事にも一切触れずに褒めて頂いた心遣いを感じます。最初は「恥ずかしい報告だなぁ〜」と思っていたんですが、PING芸人さんがアップ直後にコメント頂いたことでヒシヒシと喜びが沸いてきました。

アイアンは正直どっちに曲るんだろう?と思いながら、やはり想像通りで7割がフェード、残りの3割がドローでした。久しぶりに2グリーンのコースをマネジメントしましたが、2グリーンのコースはガードバンカーが多いですが、初コースでもグリーン周りが比較的予測しやすい部分があるのでその分楽でした。

ラウンド前に助言いただいた「ガードバンカーが利いている」というのも頭に残ってまして、ピンが手前の時は横に外れてもいいように攻め、奥の時は奥のバンカーでも良いという気持ちでプレーしたのがはまりました。手前のバンカーにはまったらダボやトリもあるけれど、奥のバンカーならボギーやダボで済むという感じです。結果的には比較的優しいバンカーに1度入っただけでした。

スタートホールの最初の2打がすごくいい感じでスイングできたので今回はコースマネジメントに集中できました。ショットもそれに応えてくれて何も考えずに打てました。

アプローチは序盤、強く突っ込みすぎが多く、徐々に調整できて後半は良くなってきました。ショットがだいぶ捕まるようになってきたのでその弊害なのかなぁ〜?あと、自分は練習では厳しく、コースでは甘くです。最近は両方に厳しい傾向がありますが・・・。
16. Posted by はるる   2011年07月19日 12:45
hinoe_uma66さん
ありがとうございます。あとで拝見したら昨年末に同コースに行かれていたんですね。早朝料金とはいえ普段選ぶコースより少し高かったです。しかしこの日は扱った。フロント9は曇り空でとてもいい気候でしたが、8時過ぎたあたりから太陽がジリジリ。上がり3ホールは久しぶりにバテた感じになってきたので、体重移動なしで左足1本でプレーしました。転ばぬ先の杖です。
17. Posted by はるる   2011年07月19日 12:51
かずくんさん
ありがとうございます。冷静と言いますか、進行中は普段と比べてそんなに飛び切りいいって感じがなく、不思議なのは後半に至っていは何故か凄く苦労した感じがありました。気温のせいなんですかね?だから現場でもそんなに盛り上がらず(笑)、帰宅してフロントティーだったと判明して更に盛り上がらなくなったという流れです(笑)。でもみなさんに祝してもらって少しずつ舞い上がってきましたよ(笑)。昨日の練習場でも、「俺は70台出したんだ」みたいなオーラを自分で演じながら入場してましたから(笑)。

この日はパッティングが数字以上に良かったです。悪い日よりもこういった日の方が「スコアメイクはパッティング」だと感じます。8月10日のラウンド報告楽しみにしています。
18. Posted by PING芸人   2011年07月19日 13:13
フロントティーに関しては正直全く関係ないように思うのでコメントしなかったんですが、いいように取って下さってありがとうございます。
悔しいから「フロントティーから70台を出したはるるさん」と次回からブログで紹介するようにしますね(笑)

いいなぁ・・・・ベストスコアはと聞かれて「78です」と答えたいなぁ・・・・(涙)
19. Posted by はるる   2011年07月19日 13:15
PENONちゃん
ありがとう。「すばらしい」と言って下さい(笑)。こんなに乗る日はなかなかないと思うのでこれ以上は当面無理です。昨年夏、一緒に回ったあの時のようにパッティングが良かったです。

北の武器商人さん
ありがとうございます。コースレートが青ティーから4つほど優しいのが分かったので、実際は最近のラウンドとそう変わらない感じだと思いますが、パーを沢山取るという経験にはなりました。癖を付けるという意味で今後に役立てばと考えています。
20. Posted by はるる   2011年07月19日 13:15
若鶏唐揚げさん
ありがとうございます。確かにバーディートライが多く打てて、しかも距離感の良い1日でしたので3パットするような雰囲気もなかったので楽しい1日でした。プロツアーのTVだとバーディートライじゃなくてバーディーチャンスって実況する距離だろうなぁ〜なんてのもいくつかありましたが、全て入りませんでした(笑)。今年中に同じコースの青か黒ティーからいい成績出したいですね。

tetsu3295さん
いつも要所要所でありがとうございます。昨年末の時点では「もう今後はあまり急激な上達はないだろう」なんて考えていたのですが、スコアだけでなくてこの春からなんか体のモノ覚えが早くなったかのような感覚があります。不思議な感じです。
21. Posted by はるる   2011年07月19日 13:15
大阪人さん
ありがとうございます。ケータイで・・・しかも声まで上げていただいて(笑)。周りからは難しく見えても自分が案外得意な場面・・・ってありますでしょ?そんな感じでした。これでもトップしてゴロゴロショット×2回、ドライバーの大引っ掛け×2回を含め、結構なミスショットがありました。ラッキーも結構ありました。だから今回もタラレバはありません。タラレバしたら逆にスコアが増えそうです。
22. Posted by はるる   2011年07月19日 13:15
かぢぴろさん
コメントありがとうございます。参考書だなんておこがましいですが、いくつかの記事がかぢぴろさんの上達のヒントの1つになってくれれば嬉しいです。自身で振り返る時に見やすくないと困りますので、将来の自分のために記事にしているようなものです。自分のプランというのが大切だと最近実感しています。
23. Posted by はるる   2011年07月19日 13:15
JUN2さん
ありがとうございます。JUN2さんのあの頃のように続けては無理だと思いますが、今のところ安定していますので、今度は大きいほうに爆発しないか心配になってきました(笑)。次はなかなか手強いコースみたいなんですが、まあそんなこと気にしないでやってきます。試したいこともまだまだ沢山ありますので。
24. Posted by はるる   2011年07月19日 13:16
pitchさん
ありがとうございます。実は火曜日に寝違えて、同じ日に左足が何度もつるという経過がありました。寝違えは日に日に良くなって事なきを得ました。左足対策は、ストレッチを充分すぎるほどやってからスタートしました。早朝プレーは朝の練習が出来ませんのでとにかくストレッチしました(笑)。
25. Posted by はるる   2011年07月19日 13:16
やまさん
ありがとうございます。なるほど、あるかもしれないですね。ゴルフ場によってレギュラーティーの色が違うのは知っていましたが、スタート時にそういった説明がなく、前の組もその前の組も白でしたので何の迷いもなかったです。GDO、楽天GORAでスコア管理していますが、たしかに「レギュラー」とかそいういう呼び方になってますね。しかも距離とかがコースでのものと違うことも結構あります。色で管理させて欲しいですね。
26. Posted by PENON   2011年07月19日 17:00
んじゃ、言っとこう。

すばらしい!
そろそろ金カップに昇格ですね(違)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
ゴルフマニア手帳 by 大西義治
名称:ゴルフマニア手帳
著者:大西義治(はるる)
生年:1964年(昭和39年)
身長:165cm
体重:62kg
出身地:大阪府大阪市
住まい:東京都板橋区

自営業を営む趣味ゴルファー。東京都板橋区在住。生涯続けられるスポーツとして、趣味のゴルフを43歳から始めました。
  
クラブセッティング
ドライバー
GP ONE MINUTE M52
TRPX AURA(S)
フェアウェイウッド
BBD's 304T(#4)
TRPX RED-HOT TYPE-P(2+)
ユーティリティ・ハイブリッド
PING Anser(#20)
TRPX UT-7(1+)
PING Anser(#23)
TRPX UT-8(1+)
アイアン
MIZUNO MP-53(#5-PW)
DG TOUR ISSUE CPT(S200)
ウェッジ
MIURA MB-5000WB(#53)
DG TOUR ISSUE CPT(S200)
MIURA MB-5000WB(#57)
DG TOUR ISSUE CPT(S200)
パター
Edel Golf E-2
ボール
SRIXON Z-STAR
戦績
通算記録
通算ラウンド数(186)
2016年ラウンド数(24)
2015年ラウンド数(21)
2014年ラウンド数(20)
2013年ラウンド数(24)
2012年ラウンド数(17)
2011年ラウンド数(14)
2010年ラウンド数(17)
2009年ラウンド数(19)
2008年ラウンド数(26)
2007年ラウンド数(4)
ベストスコア(75)
ワーストスコア(152)
ベストハーフ(37)
ワーストハーフ(80)
ハンデキャップ
JGA/USGA(12.6)
GDO(15)
2016年の記録
ラウンド数(24)
平均スコア(86.7)
平均パット数(1.83-2.07)
フェアウェイキープ率(44.0%)
パーオン率(27.3%)
リカバリー率(22.3%)
サンドセーブ率(17.3%)
ラウンド予定
2017年3月
猿島カントリー倶楽部
ワンウェイゴルフクラブ
2016年
2016/11/25
大栄カントリー倶楽部
2016/11/18
浦和ゴルフ倶楽部
2016/11/09
美里ゴルフ倶楽部
2016/10/28
カレドニアンGC
20/16/10/14
サミットGC
2016/10/08
十日町CC
2016/09/29
阿見ゴルフクラブ
2016/09/09
ザ・インペリアルCC
2016/09/02
阿見ゴルフクラブ
2016/08/19
猿島カントリー倶楽部
2016/08/11
ザ・インペリアルCC
2016/07/27
千葉CC-梅郷C
2016/07/14
紫あやめ36-EAST
2016/07/01
阿見ゴルフクラブ
2016/06/16
紫あやめ36-EAST
2016/06/01
紫CCすみれコース
2016/05/26
阿見ゴルフクラブ
2016/05/12
阿見ゴルフクラブ
2016/05/05
ザ・インペリアルCC
2016/04/22
紫CCすみれコース
2016/04/15
浦和ゴルフ倶楽部
2016/04/07
新武蔵丘ゴルフコース
2016/03/25
紫あやめ36-EAST
2016/03/18
八千代ゴルフクラブ

86(35)

92(28)

86(33)

94(35)

84(31)

95(37)

88(33)

86(36)

81(30)

86(29)

75(32)

96(37)

86(34)

85(30)

79(28)

95(34)

89(37)

84(31)

82(36)

84(35)

90(32)

79(28)

95(39)

84(30)
2015年
2015/11/13
紫あやめ36-EAST
2015/10/31
十日町CC
2015/10/16
紫CCすみれコース
2015/10/09
エーデルワイスGC
2015/09/18
若洲ゴルフリンクス
2015/09/11
ザ・インペリアルCC
2015/08/28
紫CCすみれコース
2015/08/20
千代田CC-中東
2015/07/31
千葉CC-梅郷C
2015/07/23
紫あやめ36-EAST
2015/06/24
紫あやめ36-EAST
2015/06/13
八千代GC
2015/06/06
双鈴GC関コース
2015/05/29
紫CCすみれコース
2015/05/23
十日町CC
2015/05/15
阿見ゴルフクラブ
2015/05/04
阿見ゴルフクラブ
2015/04/24
若洲ゴルフリンクス
2015/04/18
紫あやめ36-WEST
2015/03/27
紫あやめ36-WEST
2015/03/20
紫あやめ36-EAST

85(30)

99(36)

98(34)

96(38)

94(35)

87(32)

93(31)

83(34)

94(33)

84(34)

86(29)

83(30)

91(33)

92(32)

89(40)

80(31)

84(34)

86(32)

91(33)

83(29)

87(30)
2014年
2014/12/19
紫あやめ36-EAST
2014/12/05
紫CCすみれC
2014/11/21
サミットGC
2014/11/01
十日町CC
2014/10/24
サミットGC
2014/10/01
紫あやめ36-WEST
2014/09/06
紫あやめ36-EAST
2014/08/22
阿見ゴルフクラブ
2014/07/25
川越CC
2014/07/17
紫あやめ36-EAST
2014/06/19
阿見ゴルフクラブ
2014/06/14
千代田CC
2014/05/28
紫あやめ36-EAST
2014/05/24
十日町CC
2014/05/03
おかだいらGL
2014/04/25
紫CCすみれC
2014/04/18
阿見ゴルフクラブ
2014/04/11
赤羽ゴルフ倶楽部
2014/03/29
紫あやめ36-EAST
2014/03/12
紫あやめ36-EAST

83(33)

90(34)

82(34)

100(38)

84(33)

88(29)

94(36)

85(31)

90(33)

84(30)

91(32)

80(30)

88(34)

90(38)

82(31)

90(37)

83(31)

85(32)

83(29)

84(30)
2013年
2013/12/31
紫あやめ36-EAST
2013/12/20
紫CCすみれC
2013/12/13
紫あやめ36-EAST
2013/11/22
千代田CC
2013/11/09
十日町CC
2013/10/17
富士桜CC
2013/10/11
セゴビアGC
2013/09/21
紫あやめ36-EAST
013/09/06
ワンウェイGC
2013/08/23
千葉CC・梅郷C
2013/08/14
紫あやめ36-EAST
2013/08/07
阿見ゴルフクラブ
2013/07/27
ひかみCC
2013/07/17
紫あやめ36-EAST
2013/07/13
紫あやめ36-EAST
2013/07/10
紫あやめ36-EAST
2013/06/08
紫あやめ36-WEST
2013/06/04
紫あやめ36-EAST
2013/05/18
ムーンレイク茂原
2013/05/15
おおむさらきGC
2013/04/28
ザ・GC竜ヶ崎
2013/04/13
阿見ゴルフクラブ
2013/03/20
紫あやめ36-WEST
2013/03/09
アゼリアヒルズCC

85(29)

91(32)

85(34)

93(37)

103(38)

89(32)

90(34)

84(28)

90(33)

92(32)

85(34)

78(30)

87(36)

96(31)

90(32)

85(33)

89(32)

86(31)

86(40)

91(35)

90(36)

86(37)

86(30)

85(35)
2012年
2012/12/30
アゼリアヒルズCC
2012/12/12
川越CC
2012/12/01
紫あやめ36-WEST
2012/11/24
富岡CC
2012/11/17
さいたまGC
2012/11/10
アゼリアヒルズCC
2012/10/21
ザ・インペリアルCC
2012/10/07
アゼリアヒルズCC
2012/10/04
エーデルワイスGC
2012/09/15
ハーモニーヒルズGC
2012/07/24
阿見GC
2012/07/14
高麗川CC
2012/06/23
千代田CC
2012/04/29
皆川城CC
2012/04/07
アゼリアヒルズCC
2012/03/14
湘南シーサイドCC
2012/03/03
朝霞パブリックG

92(36)

97(33)

88(31)

102(39)

87(31)

85(33)

88(31)

80(36)

104(36)

83(35)

86(30)

92(32)

82(30)

84(30)

80(33)

94(31)

92(30)
2011年
2011/12/30
アゼリアヒルズCC
2011/11/26
つつじヶ丘CC
2011/11/09
ホワイトバーチCC
2011/10/29
富岡CC
2011/10/02
埼玉GC
2011/09/23
アゼリアヒルズCC
2011/09/17
ホワイトバーチCC
2011/09/03
霞ヶ浦CC
2011/08/13
ホワイトバーチCC
2011/08/08
おおむらさきGC
201107/16
皆川城CC
2011/05/03
ハーモニーヒルズGC
2011/04/02
アゼリアヒルズCC
2011/03/09
湘南シーサイドCC

88(36)

101(41)

88(31)

94(37)

95(31)

87(31)

92(34)

86(32)

92(31)

91(34)

78(32)

83(39)

83(33)

85(32)
2010年
2010/12/30
アゼリアヒルズCC
2010/12/18
高根CC
2010/12/04
おかだいらGL
2010/11/27
おかだいらGL
2010/11/03
ハーモニーヒルズGC
2010/10/02
富岡CC
2010/09/04
ハーモニーヒルズGC
2010/08/28
玉造GC・捻木C
2010/08/09
瀬田GC・北C
2010/07/31
霞ヶ浦CC
2010/07/24
ザ・インペリアルCC
2010/07/03
鳳凰GC・東C
2010/06/05
おかだいらGL
2010/05/29
玉造GC・若海C
2010/05/01
おかだいらGL
2010/04/24
霞ヶ浦CC
2010/03/27
水戸レイクスCC

88(32)

98(38)

96(36)

93(33)

87(36)

96(34)

86(37)

102(45)

91(32)

90(36)

81(35)

94(35)

82(33)

94(33)

88(35)

84(29)

97(34)
2009年
2009/12/31
玉造GC・捻木C
2009/12/05
アジア取手CC
2009/12/01
高根CC(BT)
2009/11/21
玉造GC・捻木C
2009/11/01
玉造GC・・若海C
2009/10/20
おかだいらGL
2009/10/10
笠間CC
2009/09/21
笠間CC
2009/09/19
おかだいらGL
2009/08/13
滋賀GC
2009/07/09

笠間CC
2009/07/04
アジア取手CC
2009/06/13
笠間CC
2009/05/11
太平洋クラブ六甲
2009/04/29
ザ・GC竜ヶ崎
2009/04/11
ハーモニーヒルズGC
2009/03/28
イトーピア栃木GC
2009/01/11
千代田CC
2009/01/03
イトーピア栃木GC

90(36)

92(37)

88(30)

100(37)

99(30)

92(38)

96(34)

91(36)

88(32)

91(38)

90(33)

87(36)

95(38)

107(38)

96(37)

109(44)

125(41)

102(35)

102(41)
2008年
2008/12/21
イトーピア栃木GC
2008/12/08
サミットGC
2008/12/06
水戸レイクスCC
2008/11/30
みずなみCC
2008/11/22
東都飯能CC
2008/11/08
イトーピア栃木GC
2008/10/26
水戸レイクスCC
2008/10/09
小見川東急GC
2008/10/05
イトーピア栃木GC
2008/09/27
水戸レイクスCC
2008/09/15
イトーピア栃木GC
2008/09/07
ジュンクラシックCC
2008/08/31
東庄GC
2008/08/16
マスターズGC
2008/08/02
水戸レイクスCC
2008/07/26
板倉ゴルフ場
2008/07/20
アジア取手CC
2008/07/12
ロイヤルフォレスト
2008/06/15
アジア取手CC
2008/06/04
小見川東急GC
2008/05/18
アジア取手CC
2008/05/05
セブンハンドレッド
2008/04/12
ロックヒルGC
2008/04/06
グランディ那須白河
2008/03/08
セブンハンドレッドC
2008/02/16
アジア取手CC

98(38)

98(40)

102(42)

107(35)

103(35)

100(35)

96(39)

95(32)

101(39)

90(30)

95(35)

106(38)

103(38)

106(32)

99(40)

106(35)

99(39)

101(36)

94(32)

100(37)

101(40)

104(44)

108(43)

115(42)

112(38)

109(35)
2007年
2007/12/17
京CC
2007/11/23
鶴CC・宇都宮C
2007/10/06
ロックヒルGC
2007/09/05
小見川東急GC

125(41)

152(40)

137(44)

130(40)
過去記事