指の打撲

お盆休みに車で入間のアウトレットまでお出かけ。もちろん我が家の運転は奥さん。そして娘を連れて後部座席に乗り込もうとした瞬間、手を置いた場所が悪くて奥さんの閉めたドアで挟んでしまった。

指3本のちょうど第一関節の部分。幸い爪部分ではなかったので変型や内出血は免れた。普段から車にも慣れてないし、後部座席に乗るなんてことはタクシー以外ほとんどなく自分の不注意だった。

挟まった瞬間「いたい!いたい!」と大絶叫したが、騒いだほどのことはなく激痛は10分ほどで収まって指も動かせるようになった。翌朝は指を挟んだことも忘れていたくらいだったけど、少し違和感があったので接骨院で骨が大丈夫か?だけ診てもらった。

医者だけに措置は写真のような感じになったけれど、指3本に毎日湿布とテーピングするのも面倒なので、数日後にはもう要らないか?ついでに左肘の相談もして、いろいろ教わってきた。実は指より先週から違和感があった左肘の方が気になるので・・・。