サンドウェッジ3本揃う

悩める私への北の武器商人さんの計らいで、様々な仕様のウェッジを3本送ってもらった。ヘッド素材はたぶん全て軟鉄で、シャフトがそれぞれ異なるのが嬉しい。これである程度の答えが出ると思う。

構えた時の形が気に入ったのはボーケイ。これまではもっと丸いウェッジが好きだったけれど、ここ最近で変わってきた。特に先週アイアンセットMX−25のウェッジを取り寄せてからそう感じるようになった。

次にすごくイメージ良く打てそうで最も楽しみな予感をさせてくれるのがゴルフエフォートのEF−01。こういう色合いのウェッジを使ったことがないだけかもしれないが、フェースのどこに当ててどこに振りぬく・・・のような操作イメージしやすい雰囲気を持たせてくれる。

最後にサカモトゴルフのMRT−08だが、これには日本シャフトのウェッジ専用シャフトが挿さっているので興味があった。フェース自体はやや刃が出ていてバウンス角も大きく、うまく打てる自信が薄い。これが今使ってるフォーティーンのウェッジに最も雰囲気が似ている。

すっかり忘れていたけれど、次の連休はホワイトバーチCCで先輩とリベンジ戦がある。これには先日購入したGWを加えてウェッジ3本で試行錯誤してみる予定。そしてその翌日に今回送ってもらった3本をたっぷり試し打ちする。これである程度の答えが出るかなぁ〜。