早朝の陽射し

実は昨日、森林公園のヘリテイジゴルフコースで忘年ゴルフを兼ねたラウンドレッスンだったが、降雨のため途中終了になった。そこで最近のショットの悪い部分を発見してもらった。原因はフォロー。クラブを引き過ぎて擦ってしまっている。本当にそういった球しか打てない。

そして明けた今日は朝から晴天。早朝練習に出かけて修正。今年7月あたりに行っていたボールを内側から捕まえる意識を再び取り入れることで芯を喰うあたりが戻ってきた。あっけなく修復できたような感触を得られたけれど、また近々にもレッスンで診てもらう必要がある。

とまあ、こんな感じで練習を終えて帰る途中。いろいろ考えるとなんだか急にゴルフが楽しくなくなってきた(笑)。こんなタイミングでこんな気持ちになるのは不思議。ただ、やめるにしても最後のスコアが100超えのこのタイミングでは、よくあるパターンでみっともない。

帰宅後、ひとまずそういった事は忘れて子供と公園で汗を流す。やっぱりこれが一番楽しい。帰宅して日本シリーズJTカップ観戦。嫌いな選手が首位で朝の思いに拍車をかける。TV消そうかな・・・。

2011JT日本シリーズ優勝決定の瞬間

しかしその後、そんな想いを察するかのような展開。昨年に続いてこれ以上ないシチュエーションで藤田プロが優勝。TVの前で娘と拍手&バンザイで大盛り上がり。ゴルフ・・・またやりたくなってきた。