IMAG0794
VIDEO0013_0000028317

一昨日のラウンド後のアドバイスによる抽出ポイントをなぞるべく朝から練習場へ。久しぶりに240球も打った。

ウェッジでインパクト以降に上半身を回転させていく、という動きは本当に方向性を良くしてくれることを再確認。ただ、両腕の一体感も注意してこなせるが、相変わらずスイングテンポが安定しない。リズムとテンポだけは練習場で徹底的に再現できないと、緊張感のあるコースで出来るわけがない部分だと思うので、今後も大きな練習課題。

ミドルアイアン以上のクラブでは、しっかりトップと呼べる位置まで捻転させてから、こちらもリズムとテンポを大切に振り抜く練習。トップでの間の取り方を探しながらの練習となった。3球に1球、いや5球に1球くらいだろうか。今まで以上に気持ちの良いボールが出る。安定性はまだまだだけど将来への確かな手応えを感じられる。

クラブが長くなればばるほど、難しい課題だと感じた。でも平均的に弾道は良くなっているので、この方向性を信じてしばらく進もう。明日のラウンドは、自分を信じて、しっかりそしてゆったり振り抜くという1日にしようと思う。スコアを戻すのはその次でいいくらいの気持ちで。

幸い明日はアゼリアヒルズ。ここでの平均スコアは良いので、もう数字は要らない。たまにはそんなことおかまいなしに、コースでのスイング練習になるようなプレーをしてみようと思う。