自宅パッティング練習 (2)

先月頭に引っ越して以来サボって疎かになっていた自宅パッティング練習を再開。久しぶりに道具を出したら娘が覚えていてくれてマット敷きやボールのセットを以前同様に手伝ってくれた。

ラウンドのパッティング自体は、ここ最近では良くも悪くもない感じだけどそろそろ貯金がなくなってきそうな気配があった。

久しぶりに2mの距離を連続して打ってみると、左股関節への体重のかけ方やストローク時の腕の送り具合など、細かいいろんなことを疎かにしてしまっていたと再確認することになった。

パッティングに関しては、自分のスタイルというかルールを決めているので、すでに「固まった」と思っていたが、やはり全てはそれを踏まえてのバランスが大切。そして疎かにしてはいけないと痛感。

自宅パッティング練習 (1)

何でもそうだけど、習慣は反復のたまもの。無意識に歩けるのもとてつもない反復をしてきたからこそ。それですら数か月寝たままだと歩くのも大変になる。楽して上達などありえない。