ゴルフ練習場

練習場へは自転車通いなので、持っていくクラブは概ね6本。本当はこんなに持参せずに済ませたいけれど、「あれここれも」となる。多い時は7本もバッグに詰めることになる。不安が多い証拠。

最近あフェアウェイウッドとの相性が良く、3Wですら地面から打てるようになってきた。それとは逆にUTの具合がよろしくない。以前から傾向があったが、とても強いスライスが出る。また、打つたび弾道がバラバラでどれがこのクラブの正しいボールなのか分からない(笑)。

せっかくウッドとUTのクラブメーカーを揃えてるのに、シリーズが異なるせいか同じようなイメージで打てていない。ウッドがRでUTがSRというフレックスの差もあるのかな。同じように打てたらこんなに持ってこないで済むので、なんとかイメーを同じにしたいもんだ。

練習内容はウェッジショット安定のための内容に徹しているが、クラブセッティング的にはウッド系は見直しも考えてみようと思う。