紫あやめ36 (2)

ホームコース化というか、最近自分にとってなんだか練習場化してきたこのコース。今回は簡単なウエストでプレー。他のコースに比べてよしんば10打は良いスコアで上がれそうなんだけど、なぜかいつも思った以上にうまく行かず今回もやっと90切るという数字で終える。

今回のスコア
44(18)+45(14)=89(32)

WEST(IN→OUT)/Blue Tee/5,868Y/グリーン:10.1feet
快晴/19℃〜26℃/微風
セルフ/リモコン式カート/昼食休憩85分

紫あやめ36(WEST)のスコア

そのうち70台と考えているこのコースでも、前回からスイングタイミングがなんだか気持ち悪くて高望は出来なかったが、それでもここでの89はなんとも不本意でかっこ悪い。実は簡単に思わせて難しいとか?いやそんなことは絶対にない。いずれそのうち・・・。

反省材料はどこにあるか?
まず1つは強行スケジュール。前回のラウンドから日も空いてないので同じようなゴルフになるのは当然として、出張明けがきつかった。でもこれは自分で決めたことなので、反省してもしょうがないか(笑)。

紫あやめ36 (1)

今回もドライバーを含めて長いクラブがあちこちに。自分なりの修正点が見つかっているので前回よりはマシだったが、それでも林の中に入れ過ぎた。トラブルショットの練習でもしてるのか?みたいな。でも自分ではそんな中でも頭の良いゴルフをしてきたつもり。

こんな日はコースが簡単でもそうじゃなくてもあまり数字に大差はないのかな?次は木曜日に川越カントリーで、ショットはきっと相変わらずだろうからその結果が出るだろう。たぶん今回は白からやるから、こんなんでも90は切ってきたいと思う。がんばろ!

紫あやめ36 (3)
紫あやめ36 (4)

その後は、梅雨が本格的にやってくるだろうからしばらく休憩。レッスンも久しぶりに始めたので夏〜秋ゴルフに向けて期待して挑めるようにしていきたい。目標は、平均スコア90前後からの脱却!