早朝アーリーバードスタート前の幻想風景

今日も日中の暑さを避けてアーリーバードです。今回は久しぶりに霞ヶ浦の北側まで足を延ばしてみました。そろそろ早朝ゴルフシーズンも終わります。寂しい・・・。

先週に続いてこの日もかなりショットに不安がありました。コースへ出れば開き直れるので適当に回ってくるのですが(笑)、果たしてこんなゴルフでいいのかどうか。


今日のスコア
41(18)+43(16)=84(34)


霞ヶ浦カントリー倶楽部のスコア(2017年8月25日)
アウト→イン/White tee(レギュラー)/6,292Y/24℃→31℃/曇り/早朝スループレー(アーリーバード)/セルフ/乗用カート

霞ヶ浦CCの浮島グリーンを臨む
霞ヶ浦CCはこんなズドーンとしたホールが多い

はっきり言ってあまりアクセスの良いコースではありませんが、その分、安くてサービス良いので行ってしまいさえすればとても気持ちの良いコースだと思います。

アーリーバードでも、日の出から車寄せでお出迎えがありましたし、そのまま通常と同じくフロントで受付をしてロッカーも使えます。

コースもワイドでドッグレッグは1ホールのみ。効いていない池も含めてですが、景観が綺麗です。グリーンマークは多いですが、とても良く整備されていると思います。


スコアはまとまったように見えますが・・・


霞ヶ浦CCは池絡みが多い

スコアこそまとまったように見えますが、先週に続いて内容はヒドイものでした。いつまで続くんでしょう、この感じ。しばらくリハビリ期間となりそうです。

やさしいクラブにして、振り回していたツケが回ってきたようです。

時々あるまぐれ当たりに助けられもしましたが、ドライバーは暴れるし飛ばないし、アイアンなどのショットは基本的にダフりながら前進しているだけ(笑)。

さすがにグリーン周りまで来ると、そこそこなんとかなるので、コースがやさしく距離も今日くらいだと時々パーも取れました。

また、ミスしても欲張らずに謙虚にカバーすれば、ボギーで終えることもできます。まあどうにもならずダボも3回やらかしましたので、今難しいコースへ行ってバックからとかになると、恐ろしいスコアになるのは確実でしょうね。


しばらくラウンドも練習も基本に戻ってみます


霞ヶ浦カントリー倶楽部久しぶり!

クラブのせいには出来ないので、ここは頑張りどころです。来週は久しぶりのレッスンも入れたので、またイチから・・・ではないかもですが、頑張ります!

とは言え、90打たないところがやさしいクラブの真骨頂なのかもですが(笑)。

なんやら、仕切り直しのような雰囲気になってきましたが、またそういう経過も楽しめると思っています。慌てず焦らず謙虚に向き合うって感じでしょうか。

近年にないほど上達してる!

と感じ始めた矢先だったので、ガッカリしている自分もいますが、それが勘違いで実はいろんな所に歪がきていて今日に至る。ということなんでしょうねぇ。

さあ出直しだ!頑張るぞ!