ゴルフマニア手帳

手を出してしまったからには本気でやってみる!40代からゴルフを始め初心者から現在までを記録したブログ。ラウンド記、練習方法、クラブのことなど。

タグ:ユーティリティ

通っている練習場でゴルフパートナー練馬中村橋店が試打会をすると聞いておすすめのユーティリティをリクエスト。何種類かの中でヘッド形状や顔からピン・アンサーハイブリッドをチョイス。ヘッド全体がブラック色でシャフトも黒くてなんとも渋い。早速打席に入った。

打感と弾道のイメージが合わないという悩みがあったUT3本。昨年末から5番アイアンを抜いて27度を入れ、楽になったはずなのになぜか面白くない感じもあった。自分で打ってるという実感が薄い。 日曜日はゴルフパートナーの試打会が練習場であった。事前にお薦めのUT

先月末にUTを3本新調した。以前から5番アイアンのユーティリティ化を考えたいたところ、取引先の社長から27度のUTでいいのがあるということで試し打ちした結果、譲ってもらうことになった。続いて他の番手を中古ショップで揃えた。いずれもほぼ新品状態。調達資金は

ボールが捕まるようになってきて、捕まり過ぎないように今年6月にフェウェイウッドを新調した。フックフェースのものからややオープンのスクエアフェースのタイプに替えたわけだが、この変更でUTの2本がセッティングの流れから浮いたクラブになってしまった。 以前の

キャディバッグの中で5番アイアンの立場が危うい。かつてウッドが打てなかった頃は、フェアウェイから最大飛距離を出すクラブとして重宝していたのに、最近では165Y前後のショートホールでのティーショット専用になっている。フェアウェイからはほぼ未使用じゃないだろ

今日は新しいクラブ2本の飛距離とクラブ毎の飛距離間確認のため、足立区のトーキョージャンボゴルフセンターまで出張練習。ここは24時間営業なので遅めの時間でゆっくり出かけたがさすがに空いていた。ボール単価から2階打席のほぼ中央に入る。 久しぶりに中3日も開いたけ

しばらく迷っていたユーティリティの買い換えだったけれど、EONSPORTS NASTY BOY UTに決めて本日購入。購入したのは23度のRシャフト39.5インチ。市場限定モデルなのでどこにも実物がなく、二木ゴルフアメ横本店に先週取り置きを頼んでおいたもの。 なかなか気に入るま

昨日のレッスンの復習でインドアレンジへ。5W、UT22度、アイアンは5番と8番を持参。クラブを替えながらしばらく打つが、昨日少し掴んだと思っていた左腕の使い方が昨日のように上手に出来なくなっていた。 即座に8番アイアンのハーフスイングに切り替えてみっちりおさ

↑このページのトップヘ